1. HOME
  2. 4.お見合いから交際、成婚に向けて

4.お見合いから交際、成婚に向けて

双方のお見合い承諾後、日程、場所等について会員様と相談の上、お相手側と調整します。
お見合い後、交際の意思確認を行い、結果を会員様に連絡します。
会員様と連絡を取りながら、交際の状況を確認し、必要に応じて成婚に向けたアドバイスを行います。
双方の気持ちが固まった時が成婚となり、成婚料をお支払い頂きます。
その後退会処理を行います。

手順名
4.お見合いから交際、成婚に向けて
日程調整
双方のお見合い承諾後、日程、場所等について会員様と相談の上、お相手側と調整します。
お見合い当日
原則として、双方の相談室長(紀翠)が同席します。
お見合い結果
双方とも翌日か遅くとも3日以内に相談室長に連絡し、結果を通知します。
交際期間
交際期間も紀翠は会員(ご本人)様と連絡を密に取り、フォローいたします。
成婚
双方の気持ちが固まった時が成婚となり、成婚料をお支払い頂きます。その後退会処理の手続きを行います。
お断り
交際した結果、お断りしたい場合はご連絡いただきます。
退会処理
成婚の場合、または会員様の退会意思により、退会処理を行います。
更新(延長)
当初のご契約期間から活動を延長することも可能です。
ルール
双方のプライバシーを守ります。住所、電話番号等を伝えることはありません。聞いてもいけないのがルールです。
基本交際期間
交際期間はお見合い後3か月以内です。諸事情あれば延長も可能です。
成婚とは
会員規約(成婚)に基づき、双方の気持ちが固まった時が成婚となります。大事な晴れの舞台である結婚式の時期などは、双方様の良い時にお決め頂けたらと思います。